国内窓口一覧

ご質問の内容ごとにお問い合せ方法をまとめています。 詳細は各ページをご覧ください。

技術的なご質問

インテル  PSG では、よくあるご質問や既存の問題点とその解決法をまとめ、ナレッジ・データベースとして蓄積しています。 技術的な疑問点のある場合、まず は ナレッジ・データベース をご確認ください。 また、その他にも英語環境では 「Forum」 や 「Wiki」 も提供しています。


ナレッジ・データベース

ナレッジ・データベースは、よくあるご質問や既存の問題点とその解決法を蓄積したデータベースです。このデータベースはキーワードによる検索が可能で、またデバイスごと、ソフトウェアごとといった絞り込みも可能です。ご質問の前に、まずは過去に同じような質問、または似た質問とその解決方法がないかどうかご確認ください。

ナレッジ・データベース   >>


「Forum」 や 「Wiki」 について

「Forum」 では、全世界のインテル® FPGA 製品ユーザーによる、議論や情報交換が活溌に行われています。また、「Wiki」 では、インテル® FPGA やテクノロジー、ツール等についての情報を閲覧・編集することが可能です。どちらも英語でのサービスとなりますが、多大な情報が蓄積されており、容易に検索可能なサイトとなっています。ご質問の前に、その解決法が既に記載されていないか、確認いただくことをお薦めします。

Forum   >>

Wiki   >>


ナレッジセンター

「ナレッジセンター」 のページには、各種リソースセンターへのリンクや、セルフ・ヘルプ・ツールのリスト等をご紹介しています。

ナレッジセンター   >>

 

オンライン資料およびサイト内検索について

インテル  PSGでは、製品別や形態別による、各種オンライン資料を多数提供しています。以下のページより、製品ごとまたはソフトウェアごと、さらにはアプリケーション・ノートやマニュアルといった資料形態ごとの資料をお探しいただけます。また、お探しの資料が見つけ難い場合は、サイト内検索もお試しください。各ページ右上に設置された検索フィールドにキーワードを入力の上、サイト内検索もお試しください。

オンライン資料   >>


mySupport について

上記の各種情報および資料をご覧頂いた上でも解決できない問題に関しましては、「mySupport」 よりお問い合わせください。mySupport のご利用にあたりましては、「myAltera アカウント」 の取得が必要です。myAltera アカウントの取得に関しましては、myAltera アカウントヘルプ のページをご覧ください。

mySupport   >>

 

価格・納期に関するご質問

インテル® FPGA の各製品やソフトウェアの価格や納期につきましては、当社正規販売代理店にお問い合わせください。

日本アルテラ正規販売代理店

株式会社マクニカ アルティマ カンパニー
TEL  :  045-476-2155  06-6227-6912 
FAX :  045-476-2156  06-6227-6913
URL :  www.alt.macnica.co.jp
ウェブからのお問い合わせ:
www.alt.macnica.co.jp/inquiry/inquiry.html
株式会社エルセナ
TEL  :  03-3345-6207  06-6227-6914 
FAX :  03-3345-6201  06-6227-6915
URL :    www.elsena.co.jp
ウェブからのお問い合わせ:
www.elsena.co.jp/elspear/inquiry/inquiry.html

myAltera アカウントのユーザーネームまたはパスワードを忘れた場合

myAltera アカウントのユーザーネーム、パスワードを忘れた場合は、以下のページよりそれぞれをリセットできます。

パスワードをリセット   >>

 

myAltera にログイン後、メニューが英語で分かりづらい

myAltera のサービスは、日本語での利用も可能となっています。日本語サービスを開始前にアカウントを作成された方は、メニュー等が英語で表示されている場合があり ます。日本語版に切り替えたい場合の方法は、「myAltera 日本語版サービス利用方法」 ページをご覧ください。

myAltera 日本語版サービス利用方法   >>

 

myAltera および mySupport にログインできない

myAltera および mySupport へのログインに問題がある場合、HTTP 1.1 設定または Java の設定の設定の問題により引き起こされていることが多く報告されています。ログインできない等の問題に直面したときは、まずは以下の設定が正しいかをご確 認ください。

HTTP 1.1 設定

お使いのブラウザ (例:Internet Explore) の 「HTTP 1.1 設定」 をご確認ください。ここでは、Internet Explore の場合における 「HTTP 1.1 設定」 の確認方法をご説明します。

  1. Internet Explore の 「ツール」 メニューより、「インターネット オプション」 にアクセス
  2. 「インターネット オプション」 ウィンドウから 「詳細設定」 タブを選択
  3. 「既定値に戻す」 ボタンをクリックし、設定をもとに戻す
  4. ウィンドウ右下の 「適用」 ボタンをクリック
  5. 「全般」 タブに戻り、履歴項目の 「削除」 または 「履歴のクリア」 ボタンをクリック
  6. また、「インターネット一時ファイル」 および 「Cookie」 も削除する
  7. 「インターネット オプション」 ウィンドウ下の、「OK」 ボタンをクリックし、「インターネット オプション」 を閉じる
  8. その後、一旦全てのプラウザのウィンドウを閉じ終了し、再度プラウザを開いた上で mySupport へアクセス

以上をお試しの上、解決しない場合は、下でご説明する Java Applet をご確認ください。

 

Java Applet について

mySupport の閲覧には最新の Java Applet が必要になります。まずは以下をご確認ください。ここでは、Internet Explore の場合の確認法を説明します。

  1. Internet Explore の 「ツール」 メニューより、「インターネット オプション」 にアクセス
  2. 「インターネット オプション」 ウィンドウから 「詳細設定」 タブを選択
  3. 「Java」 の項目が、「Java (Sun)」 となっていることをご確認ください。

上記がもし、「Microsoft VM」 など別の表示になっている場合は、以下の Java のサイトより、最新版の Java をダウンロードの上、インストールしてください。

最新版 Java のダウンロード   >>

 

それでも解決しない場合

上記を確認した上でも解決しない場合は、以下の 「myAltera アカウント・ヘルプ」 ページの下部 「ログインに関して」 を参照し、Email に必要事項を記入した上でお問い合わせください。

myAltera アカウント・ヘルプ   >>

 

ダウンロード・センター

Quartus® Prime 開発ソフトウェアをはじめとする、インテル® FPGA の各種ソフトウェアは 「ダウンロード・センター」 よりダウンロードできます。ページ上部の青いボタンより、最新のソフトウェアをまとめてダウンロードするか、ページ中部の 「個別ダウンロード」 より、ご希望のソフトウェアを選択の上、個別ページより各種ソフトウェアをダウンロードください。

ダウンロード・センターへ   >>

 

IP やリファレンス・デザイン、その他のリソースのダウンロード

IP (intellectual property) やリファレンス・デザイン等、その他のリソースをお探しの場合は、下に挙げる一覧ページより、各ページをご覧ください。

 

旧バージョンのツールを入手

Quartus® Prime 開発ソフトウェアの旧バージョン等、レガシー・ソフトウェアの入手をご希望の場合は、下のボタンよりEメールにてお問い合わせください。下のボタンをクリックすると、メーラーよりメール・メッセージが立ち上がります。下記の6項目につきまして、半角アルファベットでご希望の内容をご記入の上、送信ください。お送りいただきましたEメールアドレス宛に、ダウンロード・リンクを返信いたします。

ご記入いただく項目:

  • Company Name:  (会社名を半角アルファベットでご記入ください)
  • First Name:  (下の名前を半角アルファベットでご記入ください)
  • Last Name:  (苗字を半角アルファベットでご記入ください)
  • Software Name:  (ご希望のソフトウェア名をご記入ください)
  • Version:  (ご希望のバージョンをご記入ください)
  • OS (Linux/Windows):  (ご希望のOS、「Linux」 または 「Windows」 をご記入ください)
  • Web/Subscription Edition:  (ご希望のエディション、「Web Edition」 または 「Subscription Editon」 をご記入ください)

旧バージョンのツールをリクエスト
(メール/対応言語:英語)   >>

 

myAltera アカウントを作成せずにダウンロード

myAltera アカウントを作成せずにダウンロードすることも可能です。その場合、「ワンタイムアクセス」 を選択の上、会社名とメールアドレスのみご記入ください。

しかし、myAltera アカウントを一度作成すると、過去にダウンロードしたソフトウェアやライセンスの管理、または受講したオンライン・トレーニングの管理などが可能になりま す。また、mySupport サービスも利用可能となりますので、myAltera アカウントを作成いただくことをお勧めいたします。

myAltera アカウントを作成   >>

 

オンライン資料

インテル PSGでは、すべての資料をオンラインでも公開しています。オンライン資料のページでは、種類別・マーケット別などにより、資料を探すことができます。資料をお探しの際は、「オンライン資料」 をご利用ください。

オンライン資料(英語版)   >>

 

サイト内検索

PDF で提供される資料以外にも、ウェブサイトにて多くの情報提供を行っています。資料が見つからない、という場合には、「サイト内検索」 もお試しください。サイト内検索は、各ページの右上にある、検索フィールドから行うことができます。

 

その他、資料にないご質問

上記の資料等では見つからなかった情報に関するご質問は、当社販売代理店までお問い合わせください。

日本アルテラ正規販売代理店

株式会社マクニカ アルティマ カンパニー
TEL  :  045-476-2155  06-6227-6912 
FAX :  045-476-2156  06-6227-6913
URL :  www.alt.macnica.co.jp
ウェブからのお問い合わせ:
www.alt.macnica.co.jp/inquiry/inquiry.html
株式会社エルセナ
TEL  :  03-3345-6207  06-6227-6914 
FAX :  03-3345-6201  06-6227-6915
URL :    www.elsena.co.jp
ウェブからのお問い合わせ:
www.elsena.co.jp/elspear/inquiry/inquiry.html

当社求人サイト「Jobs at Intel」

当社の求人・採用情報は、すべて 「Jobs at Intel」 で公開しています。下のボタンよりサイトを訪問し、応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。

Jobs at Intel (英語版) サイトへ   >>

 

インテルのカルチャー等、その他の一般情報

その他、求人に関する一般情報は、以下のページをご参照ください。

Life @ Intel >>

報道関係のお問合せ

メディア・報道関係の方は、以下のボタンをクリックの上、Eメールにてお問い合わせください。折り返し、当社広報担当よりご連絡いたします。

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その他ウェブ一般に関するお問い合わせ

ウェブ一般に関するご質問や、ウェブサイトに関するお問い合わせは、下のボタンをクリックの上、Eメールにてお問い合わせください。(技術情報や製品情報など、ウェブサイトに関するご質問以外にはお答えできません)

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